ホーム > アーカイブ - 2009年12月

年の瀬人間ドック

人間ドック

今日は朝の7時に家を出て人間ドックに行ってきました。

この年の瀬のせわしいときになぜ?
9月に予約したら、12月の今日だったら空いていると言われ、「まあ、年の瀬とはいえ行けるかなあ?」などと何も考えずに予約した自分の浅はかさが、今となっては情けない。
でも、もう行くしかないので、行ってきました。。。

こんな年の瀬に人間ドックする人なんていないかなあ思ったら、やっぱりガラ空き。
もう待ち時間もないぐらいに次から次へといろんな検査室に呼び出されます。

ちょっとうれしい。なんだろう、このうれしさは。
台風の日にディズニーランドに行って、「ああ、こんな日に来てしまった!」と思っていたら、待ち時間なしに次々アトラクションに乗れたときの想定外の喜び。
あれにかなり近いです。
心電図から血液検査から、スムーズスムーズ、すーいすい。
心なしか看護婦さんの応対もホテルライクで最高でした。

胃カメラを麻酔つきでやったので、検査後、麻酔がよーく効いて爆睡もできたことだし。
良い休養が取れました。

って、どうすんだ、大掃除の残り。。。
[ 2009/12/28 23:56 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)