ホーム > アーカイブ - 2010年12月

ホワイトリース

ホワイトリース2

今年、アトリエで作ったリースです。パールをちりばめてみました。全部でパールを計60個使っています。
緑の葉は、本物のモミのもの。モミって独特の香りがするんですよ。この香りをかぎながらリースを作っていると、本当にクリスマスを肌で感じることができます。

ホワイトリース1
白い羽や着色された枝なども使ってみました。


緑のリース
さて、妹にあげたのがこちらのリース。緑はモミではなく、ヒバを使っています。また全然雰囲気の違うリースです。

リースって、ちょっと素材を変えると全く雰囲気が変わるので、本当に面白い。あきないです。

サンタの詰め物
今年は、クリスマスツリーを捨てたのだけど、そこに飾られていたオーナメントは捨てるにしのびなく、ビン詰めにしてみました。これが思った以上にかわいい! サンタやスノーマンがガラスの向こうからこちらを覗いていて、ちょっと水族館っぽい雰囲気です。

ツリーがないので、あの変なプラスチックの葉っぱが部屋中に散らばることなく、今年はらくーに飾りをしまえそう。ツリーの出し入れに疲れたら、ぜひ瓶づめをオススメします。

今日は1日に2回もブログを更新してしまった。やればできる子、やればできる子! これ、がーちゃんの好きな言葉です。私も使ってみました。

では、Merry Christmas!!!!
[ 2010/12/25 17:13 ] いけばな・フラワーアレンジphoto | トラックバック(-) | CM(2)