ホーム > アーカイブ - 2011年01月

インフル三昧

サンゴミズキ

全然更新していないなあ、いつものことだなあ! なんて、思われているのではないかしらっ!
実は違うんですよ! 更新しようと思ったら、インフルエンザにかかりました。

新型インフルです。(現在流行しているのは、ほぼ新型らしいです)

本当に本当にきつかった。。。今も咳は続いているから、完全に過去形でもないのだけど。
2日目に39度熱が出たあたりは、意識が飛びました。筆舌に尽くしがたい苦しみです。
耐えられず、途中かかりつけのお医者さんに泣きついて自費で点滴を打ってもらったり。点滴を打つと、ちょっと体が楽になるんです。この世に点滴があって良かった。点滴最高!

ちょうど先週の日曜日から寝込みはじめ、今日でまるまる1週間。この1週間は無でした。
仕事の約束もすべてふっとばし、ただただ布団の中で転がる日々。家族はコンビニ通いです。

ぼんやりとしながら、去年空港で足止めされた新型インフル患者のことを思い出しました。こんなにきついのに、危険物扱いされてホテルで寝ていた日々はさぞつらかっただろうなあ、と。

あまりの体のだるさに、知らず知らず「なんで生きてるのだろう?」などと暗く考えちゃったりして、ダダイズムモード全開。口を開けば、「恥の多い人生を送ってきました。(人間失格)」とか言っちゃいそうな。病気は人の気持ちまで萎えさせます。

今日は、1週間ぶりに家中に掃除機をかけてみました。気持ちいい! 近くのスーパーまで歩いて食材を買い出しにも行きました。やっぱり外の空気はおいしい!

来年は免疫ができていて、インフルにならないかな? そうだといいな。

上の写真は、サンゴミズキ。これをいけた2日後に倒れました。まさにその後の運命を物語るかのようなアレンジ。

インフル判定

この写真は、インフル判定で陽性を示している検査キット。AとCに線が出ています。私は、予防接種を打ったのになりました。みなさんもお気をつけください。。。
[ 2011/01/23 21:30 ] いけばな・フラワーアレンジphoto | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

MIKA OTANI

Author:MIKA OTANI


生け花サロン・アトリエ双香を主宰。毎日のさりげない遊びで日常をゆるやかに過ごせたらいいな。
そう思います。
http://www.atelier-soka.com
http://www.mika-otani.com