ホーム > アーカイブ - 2011年01月

月曜日は、急性気管支炎!

焼き芋

インフル様はなかなか手をゆるめてくれず、まだ咳が続いています。
昨日は午前中に打ち合わせがあったのだけど、咳をしちゃいけないっ!と思うと余計咳が出そうになるのはなぜだろう?
打ち合わせ相手に小さなお子さんがいると分かっているので、密室でインフル菌をまき散らし、何かあったら大変!と意気込むと、余計咳が出かかって苦しい。
知り合いが誰もいなくなってから、思う存分咳きこみました。電車の中で本当に咳が止まらなくて。
同じ車両の人はちょっとイヤそう。そりゃそうですよねえ。

夕方どんどん咳がひどくなったので、苦しくて病院に行ったら「急性気管支炎」でした。「完全に感染が成立しているから、免疫ばっちり出来てるよ!これだと!」と医者に太鼓判を押され、喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら。まあ、なるにはなっただけの価値があったのかなー?

夕方は家族に夕食を作りながら、自分用に焼き芋を大量生産。口が苦くて、無性に焼き芋が食べたくなったんです。お気に入りは安納芋。本当に甘いんですよ。写真の子たちです。ちょっと小粒ですが。

夜、仕事の撮影で使う絵コンテ用にいろんなポーズの写真が資料として必要で、リビングで自分撮り。セルフタイマーで黙々と撮影しました。シャッターを押すときは、完全に無表情なのに、カメラの前に踊り出てひとりよがりなハイテンション。

イエーイ! 
イエーイ!

行くぜ! まあ、このあたりまでは普通にがんばってます。
走る!

よっ、それはすごいねっ!的ポーズがこれ!段々疲れてきてますな。顔から笑いが消えてます。
ななっなんと!

やってるうちに自分でおかしくなってきました。アホだな、自分。急性気管支炎を宣告されたおばちゃんが、夜に一人何やっちゃってるのかなーと。ピピ2とがーちゃんは、ドンびきでしたね。

まあ、人生、こんなもんですな。がんばりますか。


[ 2011/01/25 23:18 ] お仕事 | トラックバック(-) | CM(6)