ホーム > アーカイブ - 2011年05月

もう初夏です!

P1020379.jpg

毎日毎日、すっかり初夏の陽気です。

写真は、春っぽいオブジェを作って、練習中のライティングで撮影してみました。
蝶の小物は、鳥の羽にラメを加工して作られたもの。
緑の蔦もフェイクです。せっかくだからと、写真も大きくのっけてみました。

ひとつプランナーとして働いたお仕事サイトが公開になりました。
某有名メーカーのサイトです。
こちらです。

ページ数がたくさんあるので、興味のある部分だけ見て頂けるとうれしいです。
特に、オープニング! 本がパラパラするところ、撮影で苦労したので、ぜひたくさんアクセスしてパラパラしてください(笑)

プランナーって何をやっているのか?とよく聞かれるのですが、、雑誌でいう編集者みたいなものです。
構成を考えて、撮影して、撮影のスタイリングして、文章書いて、などのもろもろ。
でも、ネットは動画が作れるのが、やっぱり面白い! オープニングのパラパラも、普通に写真で撮ったものをつなげているんですよ。
クリックして次のページに瞬時ににつなげられるところとか、紙にはない躍動感みたいなものがあって、好きです。
どんどん新しいことができるようになっていく、進化がどんどん進んでいく業界で、スタッフも必然的に若い!

今回も才能あふれる素敵な人たちにたくさん出会えました。一緒にお仕事できて、感謝です。

さて、写真もいろいろ撮っています。うーん、難しい。

今週は仕事がちょっとひと段落したので、親知らずを抜歯しました。これで、本当に最後の1本。
天才的にうまい先生で、腫れもなく乗り越えられました。これで、親知らず苦労人生も幕となりました。

P1020097.jpg

P1020077.jpg

P1020095.jpg

P1020047.jpg
[ 2011/05/25 15:31 ] いけばな・フラワーアレンジphoto | トラックバック(-) | CM(1)
プロフィール

MIKA OTANI

Author:MIKA OTANI


生け花サロン・アトリエ双香を主宰。毎日のさりげない遊びで日常をゆるやかに過ごせたらいいな。
そう思います。
http://www.atelier-soka.com
http://www.mika-otani.com