ホーム > アーカイブ - 2012年03月

アトリエ双香 体験レッスン希望の方へ

アトリエ双香の様子

アトリエ双香 体験レッスン希望の方で、ご質問がある方はお気軽に、メールや携帯電話にお問い合わせください。

レッスンについての詳しい内容は、ホームページにて説明させて頂いています。ぜひホームページをご覧ください。
ホームページはこちら
「lessons」のページにて、レッスン内容について詳しく紹介させて頂いています。

ホームページでは、お花やお料理の紹介をたくさん掲載しているほか、私のプロフィールページなどもありますので、もしお時間があれば、そちらも合わせてご覧ください。

体験レッスンにかかる時間は、だいたい1時間から1時間半ほどです。

持ってくるものは、花を切るための花バサミ、花を持って帰るための手提げ袋、新聞紙5枚ほど になります。
花器や剣山は、こちらでお貸しするので必要ありません。
花バサミを持っていない方は、ハサミもお貸ししますのでご相談ください。

ほとんどの生徒さんが、お花は初めての人ばかりです。はじめは教科書からゆっくりとやっていきますので、「センスがないから」なんて心配もなし! 
だんだんとどんな人でも、上手にいけられるようになります。
「センス」は元々備わっているものではなくて、その人の中に生まれてくるもの、そんな風に感じています。

気軽にご連絡いただければと思います。

毎回のレッスンの様子は、このブログにてレポートさせて頂いています。
右上の目次の「アトリエ双香」の記事がそれにあたります。

下に、参考になりそうな写真アルバムへのリンクを貼っておきますので、ご覧頂けるとうれしいです。

双香いけばな作品集
私のいけばなの作品集です。

生徒さんの作品、およびアトリエの様子
生徒さんの作品はもちろん、レッスン後にお出しする手作りスイーツの写真なども載せています。どんなものが食べられるのか、「花より団子」の方は必見ですよ。(笑)

美術館でのイベントの仕事

フラワーツリー・レッスンの写真
いつも12月のみ生け花を離れて、クリスマス・リースやクリスマス・ツリーなどのクリスマスを感じさせるお花のレッスンを行っています。

では、新しい生徒さんにお会いできるのを、心から楽しみにしています!
[ 2012/03/12 08:00 ] アトリエ双香 | トラックバック(-) | CM(0)