ホーム > アーカイブ - 2012年05月

雑誌「世田谷ライフ」で紹介されました!

あじさい1

前回のブログでの予告にも関わらず、少し記事をアップするのが遅れてしまいました。
が!
先週金曜日発売の「世田谷ライフ」で、うちのお教室のレッスン風景が紹介されました。

世田谷ライフ1

この「下北沢」特集が表紙の号です。
書店にあったら、ぜひ立ち読みしてくださいね!

世田谷ライフ2

こんな感じの記事です。

取材されることが、急に決まったので、その旨を生徒さんに伝えて、
「キラキラした服で来てね!」と、冗談半分にメールで伝えたら、
「どうしよう、光る服は持ってない!」と、真剣に悩んだ感じのお返事が来たのは、面白かったです。

レッスンにカメラマンさんがいるのは、ちょっといつもとは違う景色で、
生徒のみんなも、無意識に興奮状態に陥っていました。

5月の2週目ということで、花材はアジサイ尽くしにしてみました。
市場で買ってきた紫のアジサイは、発色がビビッドで人の顔ぐらいの大きさがあるアジサイでした。

生徒さんの作品は、下のような感じ。背の高いのは、藤色のライラックです。

あじさい2

あじさい3

ブログでは、生徒さん全員の作品を載せるのはスペース的に難しいので、
「そうだ! 生徒さん専用アルバムを作ろう!」と思い立ち、5月のレッスンより、一人1作品の写真を私が撮影し、専用アルバムにアップしています。

アトリエ双香 生徒作品アルバム

ただ、レッスン中、はたはたと動き回っているので、写真撮影を忘れてしまうこともあり!
生徒のみなさん、そんなときは、遠慮なく言ってくださいね。
この間も、手作りデザートを出し忘れるところでした。

ものすごく申し訳なさそうに、「デ、デザートを」と小声で囁かれたシャイな生徒さんがいて、
「いかんー!」と反省。
また忘れたら、全く恥ずかしくないので、大きな声で「デザートくださーい!」と言ってくださいねー!(笑)

一番上、トップの写真は、余ったアジサイとライラックで私がいけた作品。
とにかく、慌しい5月2週目のレッスンでした。

でもって、先週5月4週目のレッスンも終わったのです(汗)
必ずや、今週中にそのレッスンの模様を記事にアップしたいと思います。
(自分にプレッシャーをかけてみる・・・・・・)
[ 2012/05/29 14:59 ] アトリエ双香 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

MIKA OTANI

Author:MIKA OTANI


生け花サロン・アトリエ双香を主宰。毎日のさりげない遊びで日常をゆるやかに過ごせたらいいな。
そう思います。
http://www.atelier-soka.com
http://www.mika-otani.com