ホーム > アーカイブ - 2014年08月

kaki-shop(花器ショップ)オープニング・パーティー

先日、コーディネーターを務めさせて頂いたka-ki shop(花器ショップ)さんがついにオープンしました。

コーディネーターというのは、宣伝に使う写真用のいけこみを全て担当させて頂いたり、いろいろとお店の方向性について相談させて頂いたり。
こちらのショップは、お花を誰にでも簡単に生けられるようにと、花器の中に入れるオリジナルのインナーケースを販売しているのですが、その制作にあたり、いろいろアドバイスしたり、などなどです。

ショールームは、代々木上原にあり、9月からこちらでも私がお花教室を開かせて頂くことになっています。
代々木上原から徒歩3分の井の頭通り沿いです。

P1060832.jpg

写真の迎え花も担当させて頂きました。
とにかく暑い時期でお花の傷みも早いため、ショップの方の希望で、アーティフィシャルフラワーを使ったのですが、ガラス越しにできるだけナチュラルに見えるようにと工夫。

P1060835.jpg

P1060838.jpg

お店の中にも、お花をいけました。
お花をいけると、花器がさらにその輝きを増すように感じます。

ショールームもあるのですが、販売はネットでもされています。
ぜひご覧になってくださいね。
ka-ki shopのサイトはこちらです。
名称未設定-1
トップページのイメージはこんな感じですが、自分のいけたお花がドーンと載っていると、自分の子どもが脚光を浴びているようで、なんともうれしい気分になります。

私のことも取り上げて頂きました。ありがたいことです。
私の紹介ページはこちらです。
webimage-1.jpg
サイトの中に生け花コーナーがありまして、今後はこちらで簡単にできる季節の生け花をどんどん紹介していく予定です。

お店オープンの前日にプレパーティーがありました。
P1060844.jpg
カタログを作ったデザイナーさん、これからお店で働くスタッフの方、そしてオーナーのお二人と記念撮影。
自画自賛ですが、ステキなお店になったと、互いに検討をたたえ合いました(笑)

美的感覚の鋭いオーナーさんたちだけあって、出てきたお料理の美しいこと。
下の写真は、ちなみにおにぎりです。
P1060839.jpg

それでは、8月も段々残り少なくなってきました。
どうかみなさま、ステキな夏をお過ごし下さいませ!
[ 2014/08/16 16:29 ] お仕事 | トラックバック(-) | CM(0)