ホーム > アーカイブ - 2015年10月

英語雑誌でのインタビュー

すっかり秋となりました。毎日、晴れやかな空を見ていると、気持ちもほんわりと秋色に染まります。

今日は、2つ、雑誌などに掲載された記事を紹介したいと思います。

ひとつめは、日本に住む外国人のための雑誌「メトロポリス」にインタビュー記事が掲載されました。
この雑誌です。
EPSON005.jpg

外国人が立ち寄る場所、空港や六本木の各所など、インターナショナルスーパーなどに置いてあります。
編集長のクリスが代々木上原教室に来てくれて、インタビューしてくれました。
英語でのインタビューは初めてだったので、ドキドキ。ちょっと「禅っぽい」ことも語っています。
そういうほうが、海外の方は好きなので。
EPSON006.jpg

記事を読んで頂ける方は、WEB上で記事が公開されているので、ぜひご覧ください!
web上の記事はこちら

1年ほどWEB上には残っているのですが、その後はなくなるので、自分のストレージにも上げておきます。
記事のコピーはこちらです。
Mika Otani and the art of Ikebana

インタビューしてくれたのは、クリス編集長。
12009663_929183420463759_7838283822654941266_n.jpg

クリスが撮ってくれた写真が生徒さんに評判です。実物よりいいと!(笑)
Mika-Otani-Ikebana-IMG_3125.jpg

さて、もうひとつ掲載されたのが、一般誌ではないのですが、「東京海上日動火災保険」という会社のお客さまに配る雑誌。
取材を受けたのは、7月のこと。もはや遠い昔のことのようです。
何よりうれしかったのは、イラストレーターさんで生け花を紹介してくれるということ。
とてもタッチが面白くて、こういうイラスト仕立ての取材、うれしいです。

img033.jpg

img034.jpg

ちょっと見づらいかもしれないので、またサーバーにアップしておきます。
お時間がある方はぜひ下のリンクをぽちっとして、読んでみてくださいね。
イラストで取材されました!

さて、生徒さんへのご連絡

いけばなインターナショナルのイベント、毎月あります。参加してみたい方は、ぜひ私まで問い合わせてください。
いろんな流派のデモンストレーションが楽しめますよ。
こちらが年間スケジュールです。

10月の通訳、無事終わって今はほっとしています。
DSC_0475.jpg

12月は東京プリンスホテルで大きなお祭りのようなイベントがあります。来てみたい!という生徒さんは、ぜひ私まで!
12月7日のフェア、詳細はこちら

こうやって書いていて、なんか忘れたような、と思っていたら、テレビ出演の話を書くのを忘れました。

それは、また次回に!

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
[ 2015/10/15 13:10 ] お仕事 | トラックバック(-) | CM(0)