ホーム > つれづれ > アバターでつわりゲロゲロ

アバターでつわりゲロゲロ

アバター

年明けで何かとバタバタ忙しいのだけれど、長女と夫が話題の3D映画「アバター」を観にいくというので、誘惑に打ち勝てずひょこひょこついて言った。

3D用のメガネをもらって、感激。
ディズニーランドでもらうようなちゃちなものを想像していたら、えらくしっかりとしたサングラスで、これなら普通に使えるのでは!というようなもの(通常使用はできませんとは書いてあったけど)
時代は進んでいるぅー! ワクワク胸が高まる。

映画が始まったら、本当に立体なんですよっ!って3Dだから当たり前なんだけど。
こんなのは初めてかも。
主人公が滝から落ちたら、私も落ちるー!

で、30分後。
なんだろう? このムカムカ感は? もしかして吐きそう?
まあ、気のせいかなあなんて我慢していたら、もう限界に。
つらすぎてメガネを外したら、映像が3D用だから2重にぼやけて見えてよけいに吐きそう。

そっくりな気分はと言えば、つわり。
吐きそうだけど吐けない。でも、むかむか気持ち悪い。

映画開始50分で私だけ退場となりました。

しばらく船酔い状態で、ぼーっとベンチに座っていて、お隣がホームレスの方とも気付かなかった!

つくづく時代に取り残された感あり。
これから3Dの時代で2Dがなくなったらどうしよう?
ちなみに、夫から聞いたところ退場者は私だけだったみたいだし。
ジェットコースターは強いのに、なぜ、なぜ、なぜー?
「まれに気分のすぐれなくなるお客様がいらっしゃいます」という注意があったけど、なんで、その「まれ」が私なのー?

ほとほと無念です。
ゲロゲロに気持ち悪いし。

アバター、玉砕。。。

関連記事
[ 2010/01/06 22:02 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(2)
ありがとー! 見にきてくれて!
アバターで気持ち悪くなった人って、あんまりいないのかなあ?
とても残念な気持ちだよ。自分に対して!
[ 2010/01/25 13:36 ] [ 編集 ]
周りの人たちがみな素晴しかったと絶賛してるアバター、
もしかしたら私も同じ症状になるかも。。
以前、映画を前の方の席で観た時、気持ち悪くなったし(苦笑)
[ 2010/01/24 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する