ホーム > アトリエ双香 > クリスマス・リースのレッスン

クリスマス・リースのレッスン

アトリエ双香リース

さて、それでは、クリスマス・リースレッスンのご報告です。ずばり、上の写真が今年作ったクリスマス・リースです。「真っ赤」です。「とにかく赤!」をテーマに作ってみました。

アトリエ双香リース

アトリエ双香リース

アトリエ双香リース

土台は、レッドウィローで作っています。土台から全て作っていく本格派なので、時間はかかりますが、やはり出来上がりは、「売ってないなあ」というほど素敵な出来栄えになります。こういうものって、手間のかけ方がそのまま出来上がりの質につながるんですね。

アトリエ双香リース

これは、サンキライの実。山のようにつけました。

アトリエ双香リース

姫りんごは合計25個ほどくっついています。

アトリエ双香リース

アトリエ双香リース

ワイヤーでぐるぐると材料を巻きつけていきます。単純作業なので無になれます(笑)
生徒のみなさんは、本当に真剣に取り組んでくれました。「久しぶりに物を作ったー!という実感ひとしおです。」との感想をもらい、うれしかったです。

せっかくだからと、生徒さんの記念撮影を行い、アルバムにしました。もし良かったら、ご覧ください。
2012 Christmas Wreath Lesson at Atelier SOKA

手作りスイーツはアップルパイでした。

アトリエ双香スイーツ

お手製カスタードをたっぷり合わせてみました。

レッスン報告はそんなところです。

最近、レッスンの度にブログをアップしなければいけないプレッシャーで、文章がまるで小学生の作文のようです。
反省。
写真をお楽しみ頂ければいいかしらん? と、逃げ口上を考えてみました。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
関連記事
[ 2012/12/18 23:12 ] アトリエ双香 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MIKA OTANI

Author:MIKA OTANI


生け花サロン・アトリエ双香を主宰。毎日のさりげない遊びで日常をゆるやかに過ごせたらいいな。
そう思います。
http://www.atelier-soka.com
http://www.mika-otani.com