七草がゆ

七草がゆ

今日は、朝食に七草がゆを食べた。

おかゆは炊飯器で予約ができるので、本当に便利な世の中になりましたことです。
起きたら、おいしいおかゆがもう出来上がっているので、
七草を塩茹でして加えるだけ。

こういう味が、本当においしく感じるなあ。
長女は、「げっ、草っぽい!」と全く食べなかったので、
まあ、大人の味ということかな。

今年も1年無病息災でありますように。
関連記事
[ 2010/01/07 22:38 ] 今日のおばんざい | トラックバック(-) | CM(2)
わあ! お久しぶりです。お元気ですか?
お子さん、大きくなったでしょうね。うーん、かわいい盛りですね。

うちはすっかり成長しちゃったので、最近街で小さな子を見るとかわいくてかわいくて、じーっと見ちゃったりします。もう、じじばばの気分ですね。

年賀状がいつも楽しくて、うちでは話題になってます。おととしのご主人が火星か木星になっているやつが、最高でした! 子どもが何度も見て喜んでました!
星のご主人にもよろしくお伝えくださいね!

ではでは! また来てくださいねーっ!
[ 2010/01/13 00:31 ] [ 編集 ]
早速遊びに来てみました。
HPのほうも、リニューアルv-353でとってもステキ。
ブログも楽しく、というかほぼ感心しまくりで読ませていただきました。
季節行事を楽しむアレンジ、うーん、基本ですら真似できません。。
クリスマスリースは長女が学校で作ったもの。。お正月飾りはなし。七草?そんな日もあったっけ。。。
こんな私ですが、今年はみかさんを見習って、もう少し生活を楽むこと!を目標に頑張ります。

遅ればせながら、長女ちゃんお誕生日おめでとうございます。
うちも、私が6日、ちひろが9日でした。
いつか合同誕生会しましょうe-265
ではまた。。
[ 2010/01/12 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MIKA OTANI

Author:MIKA OTANI


生け花サロン・アトリエ双香を主宰。毎日のさりげない遊びで日常をゆるやかに過ごせたらいいな。
そう思います。
http://www.atelier-soka.com
http://www.mika-otani.com