ホーム > アトリエ双香 > クリスマス・リースとフラワーツリーがお正月用に変身!

クリスマス・リースとフラワーツリーがお正月用に変身!

アトリエ双香・大谷美香作品

真っ赤なリースをお正月飾りに変身させました!
リースレッスンを受講した生徒さんたちに「お正月飾りにしてね!」と水引などを渡したものの、写真をアップしないと出来ないかもしれない!と、慌てて今撮影しました。
赤い牡丹のように見えるものは、100円ショップで見かけた造花で、思いつきで購入し、ボンドで接着しています。
松の葉も少し、加えてみました。 
生徒のみなさん、適当にお正月っぽいものを加えてみましょう。もちろん私がお渡しした小物だけでもいいです。

アトリエ双香・大谷美香作品  アトリエ双香・大谷美香作品

アトリエ双香・大谷美香作品  アトリエ双香・大谷美香作品


フラワーツリーに使った紅白のスプレー菊は、お正月用に上のように生まれ変わりました。オアシスを平らに敷き、その上に挿しただけです。どちらがいいのかなあ?と、紅白のバックで撮り比べています。その結果、白バックのほうは、年賀状に使用することにしました。
つまり、この時点で全く年賀状は手付かずの状態! なかなかにあれはめんどくさいですね。

では、今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
関連記事
[ 2012/12/26 10:06 ] アトリエ双香 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する