ホーム > アトリエ双香 > アトリエ双香・新ホームページがオープンしました!

アトリエ双香・新ホームページがオープンしました!

長らくブログをお休みしていました。というのには、訳があります。
新しいお教室用のホームページをちきちきと作っておりました。
そして、とうとう出来上がりました!!!

アトリエ双香・新ホームページはこちらをクリック!

トップページのイメージはこんな感じ。
webimage_convert_20140808181642.jpg
ここから私の作品の写真が6枚ほど、スライドショーで流れる仕組みになっています。

生徒さんにはお話したとおり、9月からお教室が3教室体制になります。
今までの世田谷教室、そして新たに六本木教室と代々木上原教室がオープン。

場所やスケジュールがなかなか説明しづらいので、お教室専用のホームページをオープンする運びとなりました。

実は以前のホームページは、5年ほど前に私の個人ホームページとして立ち上げたもので、
どちらかというとスタイリストやWebプランナーの仕事をする上で自己紹介的な意味合いをこめて作ったものなので、
お教室についてのページは後付けで作ったもの。
ページも1ページなので、分かりづらいのでは、とは思っていました。
とはいうものの、またホームページを作るには、腰が重くて重くて。

でも、今回ばかりは、3教室体制に備えて、もはや限界か!ということで、自分のお尻にむち打ち、立ち上がりました。

10年来のお付き合いのデザイナーさんと二人三脚、自分で言うのもなんですが、とても素敵なホームページが出来上がったと自負しています。

まず、スケジュールや場所が一目瞭然。
今まで、ひとりひとりに説明していたレッスンの流れや持ち物なども詳しく説明しています。

そして、見所は写真ギャラリー。
私の生け花作品やお仕事作品が見やすくなった上、生徒さんの笑顔や生徒さんの作ったワンダフルな作品たちもたくさん載せています。
お教室の楽しい雰囲気が伝わればいいな、と心より願っています。

「生け花教室」というと、人によってイメージがいろいろなので、
うちのお教室の陽気で楽しく、アットホームな雰囲気を少しでも初めての方にお伝えできればと。

生徒のみなさま、写真はどんどん替える予定なので、自分が載っていなくてもがっかりしないでくださいね!
そして、掲載中の生徒さん。
写りが気に入らないというときは、ぜひご申告ください。撮り直します(笑)

8月は夏休みですが、また9月に生徒さんにお会いできるのを楽しみにしています。
関連記事
[ 2014/08/08 18:42 ] アトリエ双香 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MIKA OTANI

Author:MIKA OTANI


生け花サロン・アトリエ双香を主宰。毎日のさりげない遊びで日常をゆるやかに過ごせたらいいな。
そう思います。
http://www.atelier-soka.com
http://www.mika-otani.com