ホーム > お仕事 > 雑誌「CREA」に紹介されました!

雑誌「CREA」に紹介されました!

アトリエ双香が文藝春秋の女性誌「CREA」に掲載されました!
現在発売中の12月号です。
10613158_751400631575373_7116203371053789869_n.jpg
もちろん、かなり後ろのほうです(笑)
FullSizeRender.jpg
特集が「贈り物バイブル」なので、
「今年はぬくもり溢れる手作りギフトを贈ってみませんか?」という見開きのページがあり、
手作りにスポットをあてたお教室たちが紹介されています。
そこで、生け花教室としては唯一、紹介して頂きました。
見開き左ページの上のほう。
10388074_751400644908705_5624336481926802039_n.jpg
1/8ページでそんなに大きな記事ではありませんが、とても人気のある雑誌なので感激しています。
ぜひ本屋の前を通りがかったら、手に取って見ていただけると、うれしいです。

さて、お教室は賑やかに楽しく3教室で進んでいます。
毎年恒例のクリスマス・リース作りは、今年は世田谷教室で12月4日(木)5日(金)6日(土)で行います。

教室に最近新しく入ってくださった男性の生徒さんが、まるでカメラマンのように写真が上手で、教室の様子を撮影してくれました。
せっかくなので、各教室の雰囲気が伝わる写真を何枚かご紹介できればと思います。

まず世田谷教室。
10620766_493076357502050_3495092476194571680_n.jpg

1426734_751419874906782_7489442779948407194_n.jpg
これはその生徒さんが撮ってくれた写真。
自分が教えている写真は、本当にあまりないので、こういう写真があると記念写真っぽくて嬉しいです。
教えているのは、アイルランド人の男性の生徒さん。某大学の英語の先生です。
英語の先生と英語で会話するのは、妙な感じです(笑) 

代々木上原教室。
01fd25078d81b547d75e08b9b6dfba90f74651d727.jpg
こちらは昨日撮ったばかりの写真。夜8時頃のひとコマです。
代々木上原は朝から夜までやっているのですが、夜は会社帰りの生徒さんばかり。
夜なので、みなで疲れもあって、ハイな感じになっています(笑)
もしお時間があれば、代々木上原教室のアルバムをどうぞ。
代々木上原教室の写真

六本木教室。
019f35fd7dd1389f7c103baa217ede2a726078d37f.jpg
真ん中に立っているのがシンガポール人のグエン。
写真を撮るとなぜか怖い顔になるのだけど、とても陽気でタフな彼女です。
なんとシンガポールから、年に数回、うちのお教室のためにわざわざ飛行機に乗って、通って来てくれています。
前は日本にいたのですが、ご主人の都合で帰国。
でも、ものすごく生け花にはまりまくって、とうとう飛行機でやって来てくれます。
左から2人目は韓国人のユンソン。
彼女は現在北海道のニセコでお土産物屋をやっているのですが、彼女も飛行機で年に数回来てくれます。
彼女はご主人がニュージーランド人なので、はじめ東京にいたときは、私たちは英語で会話していたのに、
彼女は、ニセコで店を去年の暮れにオープンして以来、あれよあれよと日本語をマスターし、
今は、日本語べらべらです。教室の生徒さんとも、難なく会話しています。
六本木教室の写真

うちは生徒さんが一番の取り柄。よくぞ!というぐらい、魅力的な人たちが来てくれています。
お花が好きな人に、悪い人はいないんだなあとしみじみ。
みんなの温かさに感謝しながら、私もお教室を楽しんでいきたいと思います。
関連記事
[ 2014/11/12 19:47 ] お仕事 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する