ホーム > いけばな・フラワーアレンジphoto > 展覧会2日目と3日目、そしてサプライズ

展覧会2日目と3日目、そしてサプライズ

2日目の展覧会、ちょうど真ん中の日ということで、ゆるりと進みました。
AC0A0101.jpg
生徒さんのご主人が来てくれてしゃべったり、
AC0A9894.jpg
PTAのママ仲間が来てくれて笑ったり、
AC0A9990.jpg
生徒さんのお母様や妹さんが来てくれてご挨拶したり、
AC0A9995.jpg
お稽古を産休中の生徒さんがお子さん連れて来てくれたには、嬉しくて!
facebookでは、お子さんのお顔を良く見ているのだけど、実際に会うのは初めて。
10421489_554777114664823_8687949693803904834_n.jpg
人形みたいに可愛くて!
琴に興奮してましたけど(笑)

途中、ぽろぽろ琴弾いて。
dbb841c5444562ca41ea6a3bba2525fe38e3ba1.jpg
だんだんアットホームになってきて、「どんな感じの曲が聞きたい?」とお客さんとやりとりするようにもなりました。
5aa67cee0f7dd89d8a85ba7d3219ca3db2126cd.jpg

e71d9f9494d7b23569f1de0f67fbd49518dfaf4.jpg
はたまたとっても尊敬する大先生に来て頂いて感激したり。

2日目は終了。
お時間のある方はぜひアルバムをご覧くださいね。
2日目のアルバム

たださすがに早朝から連日夜遅くまで着物を着ているとかなり疲労がたまってきました。
最終日は絶対に帯枕は使わない!ラフな感じの着付けでいく!と心に決めた2日目の夜でした。

で、3日目。
3日目の朝になると、そろそろ傷みの激しい花が出てきます。
オープン前に慌てて、お手入れします。
AC0A0126_20150505151225e10.jpg
この帯は帯枕なしのラクラク結び。
この日は、背中に「こなきじじい」が乗ってるような感覚に襲われることなく、快適に過ごせそうです。

AC0A0347.jpg
またPTAママ仲間が来てくれたり、
AC0A0406.jpg
まだお稽古を始めたばかりのウクライナ人の生徒さんがお母様をつれてきてくれたり。

最終日は、午後4時から師匠主催で「じゃんけんポン大会」がありました。
買った人は、師匠から花器のプレゼント。
なんとうちの生徒さんが、1位当選です。
AC0A0380.jpg

AC0A0490.jpg

そして、とうとう展覧会も終了する頃、生徒さんたちからサプライズが!
すごい素敵なことをいっぱい言ってくれて、花束を頂きました。
AC0A0453.jpg
そして、名刺入れまで。
AC0A0465.jpg
人生でこんなに感動したのは、本当に久しぶりです。
それに、本当にみんなに出会えて、一番の幸せ者は私です。ありがとう!

AC0A0451.jpg
最後にアトリエ双香チームで記念撮影。

ここまでいろいろと大変だったけど、大変だったからこそ、達成感でいっぱいの忘れられない展覧会となりました。
でも、決して一人では出来ないものでした。生徒さんに支えられてからこそのものです。
本当にありがとうございました。

まだお時間のある方はアルバムをどうぞ。
最終日アルバム

次回はプロジェクションマッピングの動画、琴演奏の動画をアップしてみたいと思います。

関連記事
[ 2015/05/06 11:30 ] いけばな・フラワーアレンジphoto | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MIKA OTANI

Author:MIKA OTANI


生け花サロン・アトリエ双香を主宰。毎日のさりげない遊びで日常をゆるやかに過ごせたらいいな。
そう思います。
http://www.atelier-soka.com
http://www.mika-otani.com