ホーム > アトリエ双香 > 最近のお稽古の様子

最近のお稽古の様子

今日は、久しぶりに最近のお稽古の様子をアップしようと思います。
IMG_4463.jpg
こちら世田谷教室。木曜日、金曜日、土曜日にやっています。

世田谷教室の花材は、卸売り市場で、自ら買ってきます。朝5時半出動です!
IMG_4531_1.jpg
今週の仕入れ分。水揚げしたりなんだりで、仕入れ後、用意が終わるのが、大体2時過ぎ。
IMG_4530.jpg
やっとできあがりました。生徒さんの手に渡るのを楽しみに待つ花たちです。
IMG_4532.jpg

生徒さんの笑顔も撮影してみました。
IMG_4456_1.jpg
男性陣も頑張っています。
IMG_4457_1.jpg
新しく入ったイギリス人とアメリカ人の2人。
IMG_4451_1.jpg
お着物で来てくれた生徒さんもいて、記念にパチリ。
美人の彼女は、ヘアメークさんで、今度雑誌「anan」のwebニュースで連載を持つことになったそう。
サロンを経営する社長です。
IMG_4469.jpg
ちなみに彼女のサロンはこちら
生徒のみなさん、友人の結婚式などでおめかししたくなったら、ぜひ!

この週の世田谷教室は、バンバン写真を撮ってみんなのスマイルアルバムを作りました。
お時間があったら、ぜひどうぞ!
みんなのスマイルアルバム

IMG_4535_1.jpg
代々木上原教室には、アメリカ人のサンディの娘さんが、体験レッスンに来てくれたり(日本に旅行中)
IMG_4516_1.jpg
六本木教室には、生徒さんのお母様が来てくださったり。

IMG_4515.jpg
こちらは六本木教室、体験レッスン中の様子。
生徒さんの一人が写真がプロ並みにうまくて、いっぱい写真を撮ってくれました。
人に撮ってもらわないと、なかなか自分の教えているところの写真なんてないので、とてもうれしいです。

IMG_4484_1.jpg
お稽古のない日で、本部からリクエストがあったときは、通訳がんばっています。
こちらは、中国人のレスリー。なんと北京から飛行機で飛んで、草月流本部の教室に習いにくるのです。
IMG_4491.jpg
イタリア人のマリア。外国の方は、ものすごく熱心なので、とてもインスパイアされます。
マリアの前の作品は、私のもの。
IMG_4490.jpg
サンキライの緑が中心の作品。「上からの視線を意識する」がお題でした。
IMG_4493.jpg

毎日がそんなこんなで、矢のように過ぎていきます!

先日の大事件は、夏休み前最後の六本木教室、夜の10時で教室が終わり、さあ、帰ろう!とスペイン人のマリアと教室を出ようとしたら、彼女が低い段差につまづいて、転倒。
動けなくなりました。慌てて救急車を呼び、私も車で救急車をおいかけて。
結果、足の甲の骨が折れていました。
11694968_903864946328940_5506353984327512403_n.jpg
高いヒールが災いして、変な風に足をねじりながら、ついてしまったのです。
明るい彼女なので、2人で泣いたり笑ったりして、彼女のマンションに送り届けたのが夜中の3時。
まさか、あんな段差でこんなことになるなんて!
日常は、テレビドラマよりドラマチックです。

帰りの首都高は、他の車もほとんど走っておらず、レインボーブリッジを渡った後の東京は、未来都市みたいに美しくて、夢をみているようでした。

この夏は、またインドでデモンストレーション、そして新たにワークショップも行うことになりました。
去年と同じ場所のニューデリー、そしてニューデリーでの評判を聞きつけて、なんと今年はムンバイからもご招待を受けました。
2ヶ所で、デモとワークショップを行います。
その準備もあって、9月までお稽古は夏休みとなります。

どうかみなさま、熱い夏をお過ごしください。
次回のブログでは、、最近の私の作品の紹介をさせて頂こうかと思います。
関連記事
[ 2015/07/19 22:48 ] アトリエ双香 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する