ホーム > お仕事 > ムンバイでのワークショップ

ムンバイでのワークショップ

さて、今日もインドレポートですが、なかなか終わりません。
だんだん書くのに疲れてきたので、かいつまんでのご紹介にしていきたいと思います。
フェイスブックをやっている方はフェイスブックを見てくださいねー。あちらのほうが断然詳しいので!

ワークショップというのは、来て下さったみなさんが生け花に挑戦するということ。
そのためにお題を出すのですが、お題は2つ用意しました。
初心者の方には、「自分の気持ちを表現してみる」
上級者の方には、来年新しく出る草月の教科書より「動き出す植物」 作品の中の動きを意識しながら作ってみること。

はじめにお手本的なもの、6作品をデモしました。

IMG_5256.jpg
ココナッツの葉をくるくると丸めて。
IMG_5259.jpg
Rolling up という動きを意識しながら。
IMG_5288.jpg

IMG_5284.jpg
このあと、デモは5作品制作しました。
他の作品については、ぜひ写真アルバムをご覧ください。
ムンバイのでワークショップ・写真アルバム

デモの後、50人ほどの参加者のみなさんが、作品にトライしていきます。
その中を私は、あちらこちらから呼ばれながら、魚のように旋回し、アドバイスしたり、褒めたり、一緒にいけてみたりとしていきます。
P1070887.jpg

最後にみなさんに参加証書みたいなものをお渡しして記念撮影。
11887907_10153455668555733_8197294943725290428_n.jpg

これにて、ムンバイでのお仕事は終了!
熱い4日間は終わりました。

そして、この後、1日だけ遊んでからニューデリーのほうへ発ちます。
その様子はまた次のブログで。
関連記事
[ 2015/09/06 14:46 ] お仕事 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する