ホーム > お仕事 > 人生初のテレビ出演

人生初のテレビ出演

今日は、人生初のテレビ出演のお話を!

「キラきら時間」という5分番組で、こちらの番組は、タレントやモデルの方が何か新しいことに挑戦して、キラキラしますよ!というのがテーマの番組。
CanCamモデルの土屋巴瑞季(つちや はずき)ちゃんが「いけばなをやってみたい!」と言ってくれたおかげで、スタッフの方からお電話を頂きました。
はずきちゃんは、私の長女と同じ年。うーん、いけばなをしなくても、もはやキラキラしています!(笑)

オンエアの動画はアップできないので、私が携帯でテレビ画面を撮ったアナログな写真がこれ。

「ようこそー」の一場面
IMG_5949.jpg

「できたー」の一場面
IMG_5950.jpg
場所は、代々木上原教室です。

見るとあっという間ですが、撮影には5時間もかかりました。
ディレクターの意向で、後で自由に編集できるようにと、かなり大めに撮影したからです。

秋の花材を卸売り市場でいっぱい購入して準備しました。
IMG_5867.jpg

教える前に2作品をいけてみせたりするシーンもあったのですが、全部カットなので(仕方ないです、5分番組なので)、そのうちひとつをご紹介。
IMG_5878.jpg

蓮の実とハランの葉と黄金水木で緑の作品を作りました。
いわゆる「花」だけではない「植物」の持つそれぞれの美しさをはずきちゃんに伝えたかったので。

はずきちゃんは、とても上手で、こんな作品となりました。
IMG_5869.jpg
初めてのいけばなで、これは本当に「才能あり!」です。

2人で記念撮影も。
IMG_5873.jpg

とても楽しい思い出となりました。
はずきちゃんのキラキラ・オーラも分けてもらえた気がします。

さて、8月はインドでのお仕事のためお休みしていたお稽古、9月より元気に再開しています。
全部は無理ですが、何枚か生徒さんの素敵な笑顔の写真を載せてみたいと思います。

11781647_926848924030542_4351684190259890684_n.jpg

11987004_926848904030544_1685902198495771030_n.jpg

12009781_926848897363878_549259144879204698_n.jpg

10277463_10153695296629310_5773078279034839140_n.jpg
こちらは生徒さんの娘さんが日本に遊びに来ていて、体験レッスンに来てくれたときのもの。
美しい!モデルさんのようです!

六本木教室に体験に来てくれたのは、イスラエル人のアーティスト兼ジュエリーデザイナーの彼女。
いけばなは、何かインスピレーションを与えられたでしょうか?
12096596_935101919871909_5340150606366497750_n.jpg

ちなみに彼女のジュエリーは、確かに植物からインスパイされたものが多いような気がします。
Merit Weinstockさんのサイト

さて、秋の草月展(日本橋高島屋)がもうすぐです!
私は、3期(11月2日3日)に出品します。草月展は、3期あり、全て作家と作品が入れ替わるので、3回楽しめますよ。
生徒さんで、まだ私からチケットを受け取っていない方は、ぜひご連絡くださいね。

今、バタバタで作品の準備しております。
締め切り間際で張り切るタイプ、というのは、なかなか直りません。
出版社で原稿を書いていたときも、いけばな作品を制作するときも。

では、展覧会後、ぜひ作品の感想をお聞かせくださいね。
みなさまにとって、素晴らしい秋晴れの毎日となりますように!
関連記事
[ 2015/10/15 14:10 ] お仕事 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する