ホーム > お仕事 > ちょっとしたテレビ出演

ちょっとしたテレビ出演

12月1日にちょっとしたテレビ出演をしました。本当にちょこっと。
たまたまお稽古をやっていない日に家にいると、14時ごろ携帯が鳴り、テレビ局からでした。「とうごま」という花材について説明して、いけて欲しいとのこと。それも、15時過ぎに行きます!というお電話でした。
1時間後じゃないかえ。

なんと「とうごま」といういけばなではよく使う美しい花材があるのですが、この種から毒を抽出し、殺人に使おうとした人がいて、一般人は「とうごま」を知らないからそれを説明して欲しいとの案件でした。
とても困っているようだったし、夕方6時には放送したいという緊急事態だったので、お引き受けしました。

12299153_958238507558250_5839863770390010509_n_1.jpg
これがテレビ画面を私がスマホで撮影したアナログな写真。

12295290_958238460891588_5917795254384317601_n_1.jpg

「とうごま」を都内のお花屋さんに手配し、それを取ってくるように伝えると、記者の方は、もう風のような勢いでやってきて、撮影を終えると、「表にタクシーを待たせていますので!」とまたドピューンと帰っていきました。
一応きちんといけたのですが、作品のほうは放映されなかったので、やっぱい自分で撮影しておけば良かった。
フジテレビだったので、お台場までタクシーで行くのかあ、間に合うのかなあ。と心配したのですが、無事放映されました。

ちなみに「とうごま」は普通に使っている分には毒も何もありません。種から、ある特殊な方法で毒を抽出するそうです。その方法は、決して教えてくれないのですけど。
いろいろ不思議な事件があるものです。

facebookでお知らせを流したところ、観て下さった生徒さんや友人が多数。愛を感じました。
ありがとうございました!
関連記事
[ 2015/12/23 12:26 ] お仕事 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MIKA OTANI

Author:MIKA OTANI


生け花サロン・アトリエ双香を主宰。毎日のさりげない遊びで日常をゆるやかに過ごせたらいいな。
そう思います。
http://www.atelier-soka.com
http://www.mika-otani.com