ホーム > つれづれ > やっとリズムがもどってきました

やっとリズムがもどってきました

トマトゼリー

あっと言う間にもう3月。ようやく、普通の生活リズムがもどってきました。

2月の受験が終わったら、本当にぼーーーーっと放心状態に。別に何をするわけでもなく、ただただのんびり過ごしたくなって。私が何をしたわけではないのだけれど、精神的にかなり疲れたのかな。お祝いでぱーっと盛り上がるわけでもなく、静かにひとりになりたい気分でした。ちょっと気のぬけたサイダー状態だったのですが、ようやく先週あたりから、復活してきました。さあ、ブログも再開しないと。

もうすぐ次女の小学校卒業ということで、にわかに慌しい雰囲気みたいなものが周りに流れてきました。昨日は最後の保護者会。9年間お世話になった小学校の教室で、もうこうやってここに座ることもないんだなあとしみじみ。子どもが小学校に入っていると、そこそこ保護者もかりだされて何度となく校舎に足を運ぶので、これで本当に終わりなんだと思うと、かなり感慨深いものがあります。「おつかれさま、自分」と思う部分もあって、その喜びと寂しさみたいなものが、また人を気のぬけたサイダーみたいにしちゃうんだなあ、多分。

で、今日の朝は、最後の「読み聞かせ」に。朝、保護者がボランティアでクラスの児童に本を読んであげる学校活動なのですが、これもとうとう今日が最後に。何を読もうかなあと考えたときに、最後なので楽しく!と思い、著名な心理学者が書いた「心理テスト本」で、盛り上がってみました。面白いぐらい素直にのっかってくれるので、やっぱり小学生は、まだまだかわいいものです。もう少し時間が経過すると、ここにいるかわいい小学生は、すっかり大人びてしまうはずだから、こうやってノリノリの小学生に会えるのも、これで最後なんだなあ。再びしみじみ。

さて、話は全然変わりますが、先日表参道の紀伊国屋で、「これはびっくり!話題沸騰!」という札のついた「完熟トマトゼリー」を買ってきました。これは期待がもてる! 高糖度トマトの自然の甘さって、爽やかで大好き! 
ブログに書くぐらいだから、おいしいのか? いいえ、その逆でした。まさに復讐のブログ!
トマトの甘さではなく、思いっきり砂糖の甘さで、トマトの味が全くしなかった。。。1個500円ぐらいしたのにー。せめて、あの人を誘惑するような札を取り外してくれ! 
 

関連記事
[ 2010/03/04 13:45 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する