ホーム > 今日のおばんざい > アスパラの季節です

アスパラの季節です

アスパラ炒め

本格的に春になってきました!
寒かったり、雨ばっかりだったりで、一体春なのやら何なのやら、さっぱり分からない1ヶ月だったけれど、やっと落ち着いて春と言えるようなこの数日です。

世の中ではGW、それも11連休ということで盛り上げっているみたいだけど、
今日も明日も娘たちは学校があり、連日お弁当作りだし、だから結局6時起きだし。。。で、
あんまりGWは実感できそうにないです。

この季節、大好物なのがアスパラ。
今日もお昼は一人だったので、炒めて食べました。
ベーコンと一緒に炒めて塩、こしょうするだけだけど、
この食べ方が、結局一番好きです。
ゆでるとやわらかくなってしまうけど、これだとちょっと歯ごたえが残って、アスパラの甘みも増すような。

さて、かなりブログはご無沙汰でした。
ちょっと書かないと、どんどん面倒になるのはなぜ?
これじゃあ、Twitterなんて完全に無理だなあ。
140字でそんなにつぶやけるのかなあ。

でも、アメリカのTwitterは好き。
アシュトン・カッチャーを(他数名を)、フォローしています。
彼は先日「フォロワー100万人を突破するのはどっちが先か?」という戦いをCNNにふっかけ、
見事勝利した男です。
アメリカでフォロワー1位を個人が取るのはすごい。

あっちは100万人超えなのに、日本じゃまだ10万人超えるのがやっとの状況だし、
やっぱり、Twitterは日本人の感性に合わないんじゃないかなあ、なんて思っています。
140字じゃあ、日本人には物足りないのかも。

あちらの有名人は必ずつぶやいているけど、日本の有名人は全然だし。
なんせベスト5位に、鳩山ぽっぽが来るぐらいだもんね。

あっ、アシュトンは、デミ・ムーアが3年ぐらい前に結婚した16歳年下の夫さん。
ときどき、Twitterとリンクしたビデオにデミ・ムーアが登場します。
すごいぞ!デミ・ムーア! 16歳下はすごい!
何だか妙なところで応援したくなっちゃったりして。

私の16歳下って誰? 嵐とか?
絶対アリエンティー。。。
関連記事
[ 2010/04/30 19:45 ] 今日のおばんざい | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する