ホーム > いけばな・フラワーアレンジphoto > クリスマスツリーいろいろ

クリスマスツリーいろいろ

クリスマスツリー2


赤いクリスマスツリーに引き続き、もうちょっと大人めでシックなクリスマスツリーを作ってみました。
ガラスの花器に黒い石を詰め込んでツリーの幹に見立てています。
ビターテイストなツリーといいますか、オブジェといいますか、そんなところです。

枝の部分は、シーブッシュというドライ枝がシルバーにペイントされたもの。
ところどころ黒色になっているのは、自分でペイントしました。
他の素材は、すべてクリスマスオーナメントです。

クリスマスツリー1

クリスマスツリー4

クリスマスツリー3

さて、先週は1週間リース作り三昧でした。来て頂いたみなさま、ありがとうございます。
リースの写真と作り方をHPにアップしなくちゃ!なのですが、まだやっていないので、もうしばらくお待ちくださいませ。

レッスン中、おしゃべりするのもまた楽しいのですが、今回は衝撃のニュースをゲット! なんとピアニストのブーニンが狛江に住んでいるらしいとのこと。めちゃくちゃ近い! あの、あのブーニンが! ものすごく感激です。
日本人の奥さんがいることは知っていたのですが、まさか狛江とは! 狛江をぶらぶらしていたら、会えるかしら。あっ、会っても仕方ない。。。弾いてもらわないと。。。
お子さんは16歳だそうで、あらー、うちのがーちゃんと一緒。で、ちょっとネットで調べたら彼は現在44歳とのことでした。えっ、自分とほぼ同じ。。。正直、もっと上のイメージだったんだけどな。
よく考えてみたら、ショパンコンクールで優勝したときは、彼は18歳か19歳でした。でも、あのときから、35歳ぐらいの貫録だったな。。。

この12月、世田谷ジュニアオーケストラと共演するそうでチケットは無料だそうです。ブーニンの日本の子供たちに対する愛を感じます。ほんと、日本人と結婚してもらって良かった。でかした、奥さん! 誰かは知らないけど。。。チケット取れるかなあ。がんばってみます!

関連記事
[ 2010/12/06 15:56 ] いけばな・フラワーアレンジphoto | トラックバック(-) | CM(4)
ファンなんて、ほんとお恥ずかしい……私は全然普通の人なので。でも、本当にありがとうございます。
私のお友達は、見てはくれているんですが、なかなかコメントまではもらえなくて。コメントって、すごく勇気がいるっ!って言ってました。みんな40を超えているので、こういうのに慣れていないんです(笑)ブログなんてやっている人は、私のお友達では一人もいません。

またぜひ来てくださいな。
[ 2010/12/21 21:25 ] [ 編集 ]
MIKAさん、こんにちわ^^

わぁお!MIKAさんのファンコメント、第一号なんですね?
感激です!!

はい、こちらのお部屋は、やはりスンホンさんファンのお友達が、
こっそり教えてくださいました!
映画ゴーストから、監督さん、額賀さん、・・・そして
検索の旅をしていて行き着いたそうなんです!!
こんなに素敵なお部屋に出会えて、とても嬉しいです!

そのお友達にも、ぜひコメントして!とお願いしました^^
私と違ってシャイな方なので・・・^^;;


ゴーストのロングランの新聞広告を見て、皆で大喜びをいたしました!
大谷監督も、喜んでおられることでしょう!!

まだまだ通いますよ~^^v

↑の試験管のツリー、発想がすごいです!! さすがです!!

[ 2010/12/20 11:11 ] [ 編集 ]
chappyさん、はじめまして。そして、ようこそ!
よくここが分かりましたね! すごい! 多分、私の知り合い以外でコメントを書き込んでくれたのは、chappyさんが初めて! 貴重な第1号さまです(笑) 地味なブログなので。。。
主人のブログみたいに更新ははやくないし、コメントのお返事も遅いんですけど、どうかよろしくお願いします。

映画、たくさん見て頂いてありがとうございます。何回観ても、私も泣いちゃいます。その後、すぐに水分補給しないと顔がしわくちゃになってしまいそうで怖いです(笑)

額賀先生は本当にほんわかした素敵な方ですよね。あの映画はスタッフや役者さんたちみんな素晴らしい方たちばかりマグネットみたいに集まって、その中で生まれたたのだと思います。
先日ロングランが決まって、家族で喜んでいます。

それでは、またお暇なときにいらっしゃってくださいね。)^o^(
コメント、ありがとうございました。
[ 2010/12/19 22:34 ] [ 編集 ]
MIKAさん、こんにちは^^

ゴーストこぼれ話2のスレに、初めてコメントをさせていただきました。

素敵なクリスマスツリーですね!
写真もとても綺麗で、感動しております!
(私もお教室に参加したいです^^)

スンホンさんから、額賀さん、そして、大谷監督、
奥様のMIKAさんへと、素敵なご縁と幸せをいただいて、
自分の世界が広がっています。

お気に入りに入れさせていただきました!
よろしくお願いいたします。
[ 2010/12/18 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する