ホーム > いけばな・フラワーアレンジphoto > 試験管でクリスマスツリー

試験管でクリスマスツリー

試験管ツリー2

秋に試験管でオリジナル花器を作ったのですが、その花器を再利用してミニミニ・クリスマスツリーを作りました。ゴールドの小さな器に油粘土を入れて、試験管をぶすぶす挿して固定しています。枝はリース作りであまったヒバをモミの木に見立てて。

試験管ってなかなか使えるな……と思います。透明なガラスが繊細なイメージを演出するんですね。細いから枝留めの必要もなく、便利です。

試験管ツリー1

試験管クリスマス

ダイニングテーブルの上に飾るちょうどいい大きさのツリーとなりました。

さて、ヨシケイさん(食材の宅配会社さんですね)で書いていた野菜コラムが10月で終了しました。そして、大人の事情でなんと今年いっぱいでサーバーからも消えることに。
雑誌と違って、WEBの仕事は跡形もなく消えるのが運命なので、ちょっとさびしいです。消える前にぜひ見てくだね。

旬のオススメ食材

野菜などの食材の栄養や特徴とおもしろこぼれ話を書くという地味なページではありましたが(あっ、写真も私ですが)、全17回、約1年半も続いたお仕事なので、子どものように思えてきたサイトでした。

デザイナーさんも、イラストレーターさんも温かい人柄で、ほんわかムードのいいお仕事でした。イラストレーターのあやぞうさんは、福岡に住んでいて、「こっちは今すごい雨!」「えーーー!」とかの、メールのやりとりも面白かった。彼女は最近冷蔵庫を買ったはいいものの、忙しくて説明書が読めず卵の置き場所が分からないらしい。。。爆笑です。 

デザイナーさんはよくメールに飼っているパグの写真を添付してくれるので、私の中での彼のイメージはすっかりパグでした(笑)

終わる仕事あれば、始まる仕事あり。今度、ディズニーランドのWEBの某企画をやらせて頂くことになりました。ディズニーは、「いつかやれる日が来ればなあ」とぼんやり憧れていた会社。うれしい!

ミッキーに会えるかな?(笑)
関連記事
[ 2010/12/19 22:58 ] いけばな・フラワーアレンジphoto | トラックバック(-) | CM(4)
お返事遅くなってごめんなさい。いつも、こんな調子なんです(^_^;)

えーと、韓国語をみんなしゃべれるわけではないというお話でしたよね。あらー、そうなんですか。ちょっと私の誤解でした。
私のまわりのお友だちでも韓国語を習っている人、多いです。で、ものすごい数の韓流ドラマを観ているので、結構ヒアリングはできているような。私としては、あまりにドラマを観すぎてどんどん睡眠時間が減っていく友に、「もう、そんなに若くはないから」と心配するばかりです。

私が行った韓国語は「恰好良すぎて、びっくりしました!」です。まわりにいっぱい韓国のスタッフさんがいて、その方たちが爆笑してくれました。現場は、日本と韓国のスタッフの方が混じりあっていて、いい雰囲気でした。国が違う人たちが集まってモノを創るとなると、難しいことも多いのに、今回は本当に和気あいあいで。素晴らしいことだなあと思います。

年明けもぜひ観劇、よろしくお願いしまーす!
[ 2010/12/25 16:23 ] [ 編集 ]
MIKAさん、トトさん、こんばんわ^^

トトさん、良かった、さっそくコメントされましたね^^v
なんたって、ほんとの第一号ですから!

MIKAさん、通訳がいらないのは、ごく一部の方です!
でも、皆さん、何らかのかたちでお勉強をされていらっしゃると思います。
私も、実は月に一度ですが韓国の方に教わっております。
でも・・・
ノムヘンソマゴ ノルラッスムニダ 
よくわかりません・・・^^;;

どういう意味ですか?
ヘンソマゴ??
まだまだの私です@@

スンホンさんは、いつもわかりやすいコメントを
してくださるので、大体のことはわかるでしょうか^^v

そして、ロングラン、新聞を切り抜き、大事に保管しています。
本当に嬉しいです!!
来年早々には、再度上映が決まったところもあるし。
新年早々、また観に行くことでしょう^^v
[ 2010/12/21 21:54 ] [ 編集 ]
chappyさんが噂されていたシャイな方ですねっ! ようこそ。どうぞどうぞ。ほんと、何もないところですけど。

でも、コメントの文章もお上手なので、とてもシャイな方とは思えないです。「できる女」のイメージです(笑)

ロングランはやっぱりうれしいです。新聞の夕刊に宣伝が載ったときに「やったー!」って小躍りしました。それまで知らなかったので。

そう言えば、初日舞台あいさつに行って思ったのですが、ソンさんのファンの方はもう通訳いらずなのですね。あれが一番驚きました。だって、通訳の方が訳す前にみなさん笑っていらっしゃるので。語学学校とかに行かれているのかしら? 私もがんばってちょっと勉強してみましたが、特にハングル文字が難しいです。ハングルが分かっていないと語尾の変化とかうまくできないし。

ソンさんにご挨拶したときは
ノムヘンソマゴ ノルラッスムニダ と言ってみました。優しい方なので、笑ってもらえました(笑)
[ 2010/12/21 21:38 ] [ 編集 ]
MIKAさま、はじめまして…
私はソン・スンホンさんのファンで…お知り合いでない方書き込み1号のchappyさんの友達で…一足先にこちらのブログに辿り着いた者です^^;文を書くのも下手なのですが…やって参りました。よろしくお願いいたします。
初めてこちらに辿り着いた時、スンホンさんのファンなので、ご主人様大谷監督と額賀先生との出会いのお話や、あのお嬢様作の絵のお話、完成試写会のお話等ゴーストのこぼれ話をお聞きできて、小躍りするような嬉しい気持ちでした~^^聞かせて頂けて有難うございますM(__)M
また、MIKAさんの素敵な旅のお話や、ツリーやお花、お料理等とっても素敵なブログですね~私もこれからも、ブログ楽しみにさせて頂きます!
最後に…映画”ゴースト”素敵な映画を作って頂きまして本当に有難うございました。スンホンさんも菜々子さんも美しく…お家も器も素敵で癒され…切なくて涙がでて笑いもあり…観終わった後、心が温かくなります。そして…また観に行きたくなる不思議な感覚な映画でした。ロングランが本当に嬉しいです…







[ 2010/12/20 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する