ホワイトリース

ホワイトリース2

今年、アトリエで作ったリースです。パールをちりばめてみました。全部でパールを計60個使っています。
緑の葉は、本物のモミのもの。モミって独特の香りがするんですよ。この香りをかぎながらリースを作っていると、本当にクリスマスを肌で感じることができます。

ホワイトリース1
白い羽や着色された枝なども使ってみました。


緑のリース
さて、妹にあげたのがこちらのリース。緑はモミではなく、ヒバを使っています。また全然雰囲気の違うリースです。

リースって、ちょっと素材を変えると全く雰囲気が変わるので、本当に面白い。あきないです。

サンタの詰め物
今年は、クリスマスツリーを捨てたのだけど、そこに飾られていたオーナメントは捨てるにしのびなく、ビン詰めにしてみました。これが思った以上にかわいい! サンタやスノーマンがガラスの向こうからこちらを覗いていて、ちょっと水族館っぽい雰囲気です。

ツリーがないので、あの変なプラスチックの葉っぱが部屋中に散らばることなく、今年はらくーに飾りをしまえそう。ツリーの出し入れに疲れたら、ぜひ瓶づめをオススメします。

今日は1日に2回もブログを更新してしまった。やればできる子、やればできる子! これ、がーちゃんの好きな言葉です。私も使ってみました。

では、Merry Christmas!!!!
関連記事
[ 2010/12/25 17:13 ] いけばな・フラワーアレンジphoto | トラックバック(-) | CM(2)
こちらこそ、今年は本当にお世話になりました!
冬休みに入って、長女がぼけをかますので、一生懸命つっこむのですが、「全然だめだ! カミならもっといいつっこみを入れるよ。ああ、カミが懐かしいー」だそうです。「カミほど最高のぼけつっこみ相手はいない!」と豪語しているので、来年もどうかよろしくお願いします(笑) この年で、ここまでつっこみにダメだしを受けるとは思いませんでした。
ご家族みなさま、良いお年を! 来年も素敵な1年となりますように!
[ 2010/12/31 00:14 ] [ 編集 ]
今日で私も御用納め。久しぶりにブログを覗かせていただきました。リースやツリーの才気あふれる豊かなアイディアにいつものことながら感嘆です。そしてサンタ仮装、三姉妹のようで素敵です(^^)
2010年もあと数日、今年は夏の英国で例年に増して大変お世話になりどうも有り難うございましたm(_ _)m おかげで大きく成長しました。
「やればできる子」、良い言葉ですね。私も唱えてみます。我が家の「(たぶん)やればできる(息)子」はいまだに目覚めず"モンハン"ワールドに棲息なので…(T T)

どうぞご家族皆様お元気でよいお年をお迎え下さい!来る年もまた素晴らしい1年になりますように。
[ 2010/12/28 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する