お正月花

2011正月花

少し遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
どうか素敵なな年がめぐって来ますように。

4日からお仕事が始まってはいるものの、まだお正月ボケというか、お休みモードに未練たっぷりな状態です。

年末のちょっととしたうれしいハプニングと言えば、ご近所の渡辺謙さんが車を洗っているのに遭遇したこと。
普通にお家の前で洗ってらっしゃいました。
ものすごくふつーの恰好なのに、真剣さのせいか顔がインセプションになっているのがおかしかった。
役者さんだから、知らず知らず顔を作っちゃうのかしら?

やっぱりお正月は日本で過ごすのねー!と、日本に帰って来てくれることがなんかうれしかったです。
ちなみに去年は垣根からクリスマスのイルミネーションを一人ではずしているのに出会いました。

さて、お正月花はめでたく赤をきかせて、千両とグロリオーサを主役にしています。

最近1年があっという間に過ぎてしまうので、一日一日を大切に過ごさないと。

明日も仕事で打ち合わせ。新しく人と出会えることに感謝!
関連記事
[ 2011/01/06 23:54 ] いけばな・フラワーアレンジphoto | トラックバック(-) | CM(7)
来てくださってありがとうございます! またのお越しをお待ちしておりまーす!
[ 2011/01/23 21:00 ] [ 編集 ]
返信が、もう信じられないくらい遅くなりました。江戸時代に飛脚に届けてもらうぐらいの遅さかもしれません! ごめんなさい! 私だけに見れるメールだから、トトさんだけが見れる返信にしたいなあと思ったら、そういうのできないみたいです。できないかなあといろいろ調べているうちに、インフルエンザにかかり、こんなに遅くなっちゃいました。
私だけに見れるメール設定のときに、メルアドを書いておいてもらえると、そのメルアド宛てに返信が打てるみたいです。うーん、なかなかややこしいですね。
ソンさんは、来日されるみたいですね。忙しくなるのではないですか? 風邪に気をつけて! ファイティン!!!
[ 2011/01/23 20:59 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
[ 2011/01/14 14:17 ] [ 編集 ]
トトさん、はじめまして!

まず、メルアド大丈夫でした? アドレスだけ消そうと思ったらできなくて、今、トトさん名で投稿し直しちゃいました。遅くなってごめんなさい! 被害はなかったかしら? 主人のブログと違って、こちらは来る人も少ないし地味にやっているので、悪意のある人が来たこともなく、大丈夫だとは思うのですが。

HPを見てくださって、ありがとうございます! お料理は本当に簡単なものが多いので、もし気が向いたらトライしてみてくださいね! 簡単なのに見栄えがする!という料理が私は好きで。お客さまが来たときにオススメですよん。

主人は来週水曜日の夜10時から始まる「美咲ナンバー1」を今やっています。ごくせんスタッフが再集結しているので、もしお時間があれば観てやってください。「ゴースト」とはまるでテーストが違いますが、家族みんなで笑いながらお気楽に観れるドラマだと思います。

撮影続きで疲れがたまっているようで(映画よりもテレビの方がスケジュールがかなりタイトなんです)、主人はクマを作っています。昔は2晩徹夜してもピンピンしていたのに、最近はかなりこたえるみたいです。

でも、ソンさんもおっしゃっていたのですが、韓国の連ドラのほうが、さらにスケジュールがタイトだそうで、すごいですねー! いつも思うのですが、あの業界は体力なしには語れませんね。だから、女性の監督って少ないのだと思います。

ソンさんみたいな素敵な方と結婚できる人は幸せですね。でも、韓国のファンの方はそういうことに厳しかったりするのかしら? 

ではでは、来てくださってありがとうございました!(^^)!
[ 2011/01/09 12:35 ] [ 編集 ]
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-254
chappyさんにとって、素敵な1年となりますように!
[ 2011/01/09 12:14 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます^^

MIKA様、chappyさん こんばんは~
シャイながら、ご挨拶がしたくて出て参りました^^;
本当に1年があっという間ですね。私もMIKAさんを見習って大切に過ごしたいです。
お正月のお花も素晴らしいという言葉しか浮かびません!
レシピ集もお洒落で素敵です~
お友達を呼んでお家でランチ・・・などが私も結構好きなので、MIKAさんのレシピで、料理の出来る女を気取ってみます^^/
お花も無理ですがちょっとでいいから真似てみたいです^^/

コメントがタイムリーでなくて申し訳ないのですが、
Xmas会のご様子も楽しそうで・・・
いつも輪の中にいらっしゃる大谷監督はお幸せですね☆
スンホンさんの話題もいつも出して申し訳ないのですが、
あのスンホンさんは最近いつもインタビューで「幸せな家庭を持つことが夢です」みたいな事を仰ってるんです。
きっとゴーストの完成試写会にご家族で見えて韓国語でご挨拶もして下さる聡明な奥様もご覧になり、お幸せそうな大谷監督を羨望の眼差しで見ていたに違いありません!!
明日はロングランのゴーストに行ってくる予定です!
chappyさんも行かれましたよね~^^そろそろ本当にお別れかと思いますと淋しいです;;
大谷監督とMIKAさんはもう次ぎの作品に向かってらっしゃるのでしょうが・・・
次の作品も楽しみにさせて頂きますね。実はごくせんも大好きなドラマだったんです~!
長々とすみませんでしたM(__)M又たまにお邪魔させて下さいね。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[ 2011/01/09 12:11 ] [ 編集 ]
MIKAさん、下のレスにも書いてくださいましたが、
改めましてこちらに^^

新年、明けましておめでとうございます^^

またまた素敵なお花ですね!華やかです^^v


一年経つのが、毎年早くなるようです@@
もう、あっという間に!!
本当ですね、一日を大切に過ごさないといけませんね!
でも、ついついだらけてしまいがちな私です・・・

素敵な仕事をされているMIKAさんを見習って、
パワーをいただいて頑張りたいと思います^^v

昨年末にこちらにおじゃましてから、入り浸っておりますが、
2011年、どうぞよろしくお願いいたします^^
[ 2011/01/07 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MIKA OTANI

Author:MIKA OTANI


生け花サロン・アトリエ双香を主宰。毎日のさりげない遊びで日常をゆるやかに過ごせたらいいな。
そう思います。
http://www.atelier-soka.com
http://www.mika-otani.com