インフル三昧

サンゴミズキ

全然更新していないなあ、いつものことだなあ! なんて、思われているのではないかしらっ!
実は違うんですよ! 更新しようと思ったら、インフルエンザにかかりました。

新型インフルです。(現在流行しているのは、ほぼ新型らしいです)

本当に本当にきつかった。。。今も咳は続いているから、完全に過去形でもないのだけど。
2日目に39度熱が出たあたりは、意識が飛びました。筆舌に尽くしがたい苦しみです。
耐えられず、途中かかりつけのお医者さんに泣きついて自費で点滴を打ってもらったり。点滴を打つと、ちょっと体が楽になるんです。この世に点滴があって良かった。点滴最高!

ちょうど先週の日曜日から寝込みはじめ、今日でまるまる1週間。この1週間は無でした。
仕事の約束もすべてふっとばし、ただただ布団の中で転がる日々。家族はコンビニ通いです。

ぼんやりとしながら、去年空港で足止めされた新型インフル患者のことを思い出しました。こんなにきついのに、危険物扱いされてホテルで寝ていた日々はさぞつらかっただろうなあ、と。

あまりの体のだるさに、知らず知らず「なんで生きてるのだろう?」などと暗く考えちゃったりして、ダダイズムモード全開。口を開けば、「恥の多い人生を送ってきました。(人間失格)」とか言っちゃいそうな。病気は人の気持ちまで萎えさせます。

今日は、1週間ぶりに家中に掃除機をかけてみました。気持ちいい! 近くのスーパーまで歩いて食材を買い出しにも行きました。やっぱり外の空気はおいしい!

来年は免疫ができていて、インフルにならないかな? そうだといいな。

上の写真は、サンゴミズキ。これをいけた2日後に倒れました。まさにその後の運命を物語るかのようなアレンジ。

インフル判定

この写真は、インフル判定で陽性を示している検査キット。AとCに線が出ています。私は、予防接種を打ったのになりました。みなさんもお気をつけください。。。
関連記事
[ 2011/01/23 21:30 ] いけばな・フラワーアレンジphoto | トラックバック(-) | CM(4)
ぴんぴんころりん!ですねっ!

本当にそうなれたらどんなにいいでしょうねえ! ほとんどの人が病院のベッドで亡くなる現代事情から考えると、「ぴんぴんころりん!」はみんなの夢ですよねえ。
[ 2011/01/26 11:45 ] [ 編集 ]
MIKAさん、おはようございます^^

そうなんです!ピキっと言った時は、すでに遅し。。。
重い時と軽い時がありますが、重い時は、もう悲惨ですね@@
普段は何ともありませんが、癖になる傾向はありますね!
だから変な姿勢をとらないよう心がけています^^v

健康って、気が付かないんですけど、こんなにありがたいものはないですね!

私の夢は、どんなに年をとっても自分の足で歩けて、
いよいよ、という時に、ポックリともう一つの世界に
ワープすることです^^v
それまでは、やりたいことをやる!!!
[ 2011/01/25 08:18 ] [ 編集 ]
ぎ、ぎっくり腰ですかー! それは怖いです。あれって、本当に動けなくなるんですよね。治るのに1週間ではきかなそうだし、インフルより怖いかもしれません。うちの父は、冷蔵庫の上を拭いていてぎっくり腰になりました。急にびびっときたみたいです。それ以来、腰は調子悪いんですよ。chappyさんは大丈夫ですか?

やっぱり健康第一ですよね。病気になると、本当に健康のありがたみが身にしみます。夢は老衰で死ぬことです(笑)
[ 2011/01/24 21:25 ] [ 編集 ]
MIKAさん、こんにちは^^

大変でしたね@@
インフルエンザは、とにかくきついですよね!!
私も以前にかかったことがありますが、
気分がおちていくものです・・・

治った後の入浴は、極楽ですよ~~~

でも、侮るなかれ!
弱ったときは、ほかにも思わぬことが起こる可能性あり!
私は、そういう後には、ぎっくり腰になったりします。。。@@;;

無理せずに、しっかり治してくださいね^^v

お大事に!!
[ 2011/01/24 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MIKA OTANI

Author:MIKA OTANI


生け花サロン・アトリエ双香を主宰。毎日のさりげない遊びで日常をゆるやかに過ごせたらいいな。
そう思います。
http://www.atelier-soka.com
http://www.mika-otani.com