ホーム > お仕事 > 月曜日は、急性気管支炎!

月曜日は、急性気管支炎!

焼き芋

インフル様はなかなか手をゆるめてくれず、まだ咳が続いています。
昨日は午前中に打ち合わせがあったのだけど、咳をしちゃいけないっ!と思うと余計咳が出そうになるのはなぜだろう?
打ち合わせ相手に小さなお子さんがいると分かっているので、密室でインフル菌をまき散らし、何かあったら大変!と意気込むと、余計咳が出かかって苦しい。
知り合いが誰もいなくなってから、思う存分咳きこみました。電車の中で本当に咳が止まらなくて。
同じ車両の人はちょっとイヤそう。そりゃそうですよねえ。

夕方どんどん咳がひどくなったので、苦しくて病院に行ったら「急性気管支炎」でした。「完全に感染が成立しているから、免疫ばっちり出来てるよ!これだと!」と医者に太鼓判を押され、喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら。まあ、なるにはなっただけの価値があったのかなー?

夕方は家族に夕食を作りながら、自分用に焼き芋を大量生産。口が苦くて、無性に焼き芋が食べたくなったんです。お気に入りは安納芋。本当に甘いんですよ。写真の子たちです。ちょっと小粒ですが。

夜、仕事の撮影で使う絵コンテ用にいろんなポーズの写真が資料として必要で、リビングで自分撮り。セルフタイマーで黙々と撮影しました。シャッターを押すときは、完全に無表情なのに、カメラの前に踊り出てひとりよがりなハイテンション。

イエーイ! 
イエーイ!

行くぜ! まあ、このあたりまでは普通にがんばってます。
走る!

よっ、それはすごいねっ!的ポーズがこれ!段々疲れてきてますな。顔から笑いが消えてます。
ななっなんと!

やってるうちに自分でおかしくなってきました。アホだな、自分。急性気管支炎を宣告されたおばちゃんが、夜に一人何やっちゃってるのかなーと。ピピ2とがーちゃんは、ドンびきでしたね。

まあ、人生、こんなもんですな。がんばりますか。


関連記事
[ 2011/01/25 23:18 ] お仕事 | トラックバック(-) | CM(6)
あっ、年賀状見た見た!!! かわいかった!
うん、生で会える日を楽しみにしていまーす!
[ 2011/02/02 19:18 ] [ 編集 ]
年賀状届いてないですかぁ?!
ありゃ。送ったのですが・・。
息子ちん、かわいーんですよ~。
この前ミクシィに写真初めて載せたのでお暇な時にみてください☆
2月とかは寒くてカイレテも行けないと思うのですが今後行けそうなときはベビーカー押して参加する予定です。
ぜひ「ナマ」で会ってやってください! 
[ 2011/01/27 23:52 ] [ 編集 ]
わあああー、SABUOさん、久しぶり! お元気でっか? 何よりも赤ちゃん無事誕生おめでとうございます!!!v-238
v-238v-238 可愛いでしょー! だいぶ大きくなったかしら? ママさん生活にもすっかり慣れてきた? 最近赤ちゃんを見ることがないので、スーパーとかで赤ちゃんを見かけると、もうじーっと見ちゃうんですよねえ。かわいい! なんであんなに可愛いんだろう! 孫欲しいなあ! あっ、もう自分で産んだり育てたりするのは、力を使い切ってできないと思うから。孫なんかいたら、もう甘やかしちゃうね。バンバン飴とか与えちゃうちゃう! そんな気分です。

あっ、いろいろ撮ったポーズは結局ボツになったのよ。SABUOさんなら分かって頂けるのでは。そういうのって、よくあるある! あるある大事典!

でも、子育てしている間はママは寝たりできないから、大変でしょう! 体に気をつけてね! いつか赤ちゃんの写真見たいなあ。
[ 2011/01/26 23:08 ] [ 編集 ]
インフルに気管支炎、大変ですね・・。
わたしも年末に1週間ほど体調が崩れて苦しみました!
でも熱は初日だけだったし、病院で他の病気をもらうのがいやだったので特に何もせず。
ベビーは元気そのものですが、そろそろ母親からの免疫が切れるころですので油断なりません。

焼き芋、最近は近くのスーパーで安く売っているのでうれしい!
安納芋はめったにお目にかかれませんが、小さくても食べ応えありますよね(^^)
わたしも大好きです~。
[ 2011/01/26 22:49 ] [ 編集 ]
本当は全然楽しくないのに、カメラの前でものすごく楽しそうにしている自分が、アホっぽかったですね。この他にも山のようにポーズがあるので。

話のレべルは全然違うけど、カメラの前で号泣する役者さんってやっぱりすごいなあと思います。夫の話だと、すごい役者さんは、カメラのアングルを考えて、右の眼からまず何滴かこぼし、それから全体を潤ませ、さらに手で顔を覆うまでの時間配分まで考えて泣くそうです。その後すぐに、ケラケラ笑ったりするそうだから、神業ですね。

自分は死んでもできないなあと感動します。
[ 2011/01/26 11:53 ] [ 編集 ]
MIKAさん、おはようございます^^

今度は急性気管支炎とは?!
お忙しいのですから、気を付けてくださいませね@@

・・・でも、↑の写真を見ると・・・
楽しそうです^^v
でも、なんとなくお疲れが出ているような気もいたしますです^^;;

お大事になさってくださいね^^v
[ 2011/01/26 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MIKA OTANI

Author:MIKA OTANI


生け花サロン・アトリエ双香を主宰。毎日のさりげない遊びで日常をゆるやかに過ごせたらいいな。
そう思います。
http://www.atelier-soka.com
http://www.mika-otani.com