ホーム > つれづれ > 元旦が誕生日

元旦が誕生日

誕生日ケーキ

長女はなんと元旦が誕生日です。この度めでたく15歳になりました。

1月20日が予定日だったのに、12月28日から陣痛が始まり、始まったと思ったら急になくなり、そしてまた始まり。
かなりだらだらと苦しい出産でした。病院で出された年越しそばを、急な陣痛で鼻から出したのが忘れられない思い出です。
分娩時間(陣痛の間隔が10分になってからカウント)は結局38時間で、病院でも3本の指に入る長さと褒められました。
うれしいやら、苦しいやら。

今考えてみると、本人の性格をよーく表した登場の仕方で、好奇心は旺盛で初めはポーンと勢いがいいのに、ハードルが高いとすぐに投げ出すキャラクターそのまんまの分娩でした。
性格って、生まれながらにあるんだなあ。

さて、そんな彼女の書初め。
書初め

そこそろ真面目に!?

ほんとですかっ! まじっすか!? 期待していいんですかっ!?
な心境です。
関連記事
[ 2010/01/03 00:12 ] つれづれ | トラックバック(-) | CM(4)
ありがとうございます。
15歳って、いいですよねえ。自分が15歳のときはそうは思わなかったけど、今はしみじみ15歳が眩しいです。

あっ、それから、この間コメント頂いたのにお返事できなくてごめんなさい。。。非公開コメントだと、コメントは私のところへ届いてはいるのですが、お返事ができないのが難点なのです。
それか、コメントを非公開で送るときは、メールアドレスのところにメルアドを打ち込んでもらえれば、お返事できます。
でも、ブログの作りがコメントは見えづらくなっているので、公開コメントでもそんなに目立たない感じで大丈夫ですよねー!

とまとさんって、ところで私の知ってる人ですよね。誰だったっけ? 今度、こっそり教えてくださいね!
[ 2010/01/04 22:18 ] [ 編集 ]
やまむー! 久しぶり!
年賀状をありがとう。写真で見る限り、昔と全然変わってなかったよ。
本当にメタボなの!? 隠れメタボとか?

お子さんかわいいねv-238
今が一番忙しい時期じゃないかしら。でも、一番かわいい時期だよねえ。
私は、わけがわからず必死だったけど、もっと楽しんで過ごせば良かったと今になってつくづく思うよ。
子育て、ぜひ楽しんでね! って、おばあちゃんのコメントみたいになっちゃった(笑)

来てくれてありがとう! またちょくちょく顔を出してね!
待ってまあす!

[ 2010/01/04 22:09 ] [ 編集 ]
ケーキとっても美味しそうですv-238
食べたくなっちゃいました。
娘さん誕生日おめでとうございます!
まじめに生きるのはいいことですね(笑)
[ 2010/01/04 21:26 ] [ 編集 ]
みかちゃん、あけおめ!
ご無沙汰してます。やまむだよ~。
すごいね!みかちゃんがこんなに活躍しているなんて、不覚ながらぜんぜん知らなかったわ。
娘さんが受験の年ということですのでがんばってね(?)
そういや○年越しの企画鍋パーティってのもあったね。
お互い忙しいですが10年以内めざして(^^;)
今年もよろしく!

こういうのは不慣れなので、ちゃんと書き込めてるかな?っとちょっと心配なわたしです。
[ 2010/01/04 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MIKA OTANI

Author:MIKA OTANI


生け花サロン・アトリエ双香を主宰。毎日のさりげない遊びで日常をゆるやかに過ごせたらいいな。
そう思います。
http://www.atelier-soka.com
http://www.mika-otani.com